2017年06月28日

紫陽花

 紫陽花。。。思い浮かべるのは鎌倉の名月院。
家の周りでも、山手線線路際でも、遊歩道でも、いたる所に咲き誇り&雨に打たれた姿は、
蒸し暑さを吹き飛ばす。

 花のカラーも、うまく出来てるな〜って改めて感心した日^^

                          無題.png
posted by y.seta at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

梅雨時には〜

@右上〜 レイジィーでは、BAGも人気が有ります。
 お客様のニーズに合わせ、取り寄せることもしばしばのBAG
限られたスペースですので、イタリア人オーナーの、より良いレザーを使って、有名ブランド作成の工場や職人さんから産み出されたものを、直接お見せいたし、選んで戴くこともで出来ます。
今回の写真のは、プラダの生地&工場で作られたBAGです。
その中の一点ですが、雨の日も楽しくなります。軽〜いです。 25000円+消費税

A左上〜 シームレス・ストラップレス
    イタリー製品 ブラック&ベージュ

サイズ 1B〜3D 6800円+消費税

B右下〜
Tシャツブラ(シルク100%)
    夏の暑い日に、オフの時には特にお勧めです。
   ブラ〜モカ、スモーキピンク、ベリーピンク  
  サイズ S、M、L    5000円+消費税 

ショーツ〜モカ、黒、スモーキピンク、ベリーピンク
  サイズ M、L、LL   2300円+消費税

 他ブラキャミ〜黒、オフホワイト、スモーキピンクもあります。
  サイズ S、M      6000円+消費税

C左下
  コレールブラ9200の染めブラです。
サイズB65〜F80  12000円+消費税〜14000円+消費税

 綺麗なカラーを身に付け、スタイリッシュに!  気分も晴れやか^^

無題.png


 
  

             
  

posted by y.seta at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

涙。

 誰もが涙した時間。。。
ランチタイムで、シェフから訃報を聞く。。。涙が出る。
どこかで、覚悟もしていた皆。

 麻央ちゃんの心残りの旅立ちを思うと、また涙。
笑顔だけが、浮かぶ。
そんな一日だ。
 安らかに〜

posted by y.seta at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

香り

 最近は、アロマオイルで、オードトワレやコロンを作り、
瞬時の、必要な香り&効用を楽しんでいる。

 以前は、有名ブランドの香水を使っていたが、ここ5、6年はまったく使っていない。

 数日前に、限定品のシャネルのマドモワゼル・ジェルを戴いた。
久しぶりなのと、嬉しさで、ちょっと付けすぎ?たかも。。。手首だけなのだが、ポポンと。

 翌日、コンコースですれ違った人、過ぎ去ってから香りが!残ってる!
あっ、この香りはマドモワゼルだ! 強いな〜
昨日の自分も同じだったかも。。。
 これからは、ちょっとのポンとしよう。
posted by y.seta at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

傘がない〜

 日曜日の銀座、
シネスイッチ銀座の映画館は、かなり空いていた。「ザ ダンサー」

 外に出ると、かなりの雨!
思わず、陽水の「傘がない」の曲が流れる〜都会では〜

 マツヤまで、走り抜ける。。。
1階では、傘のフェスティバルが開かれていた。
好みの傘は、高価。。。
チープな傘を買うことになれてしまっていたので、却下。。。

 地下街を歩きながら、ビルのインフォメーションの人が、
「デパート以外にも傘専門店があります」あちこち教えてくれた。
寄ってみたら、傘は沢山有るが、ここは銀座のお店?
こちらもアジア系の観光客達、
made in Japan か、訊いていたが。。。
とりあえず、傘がなければと購入した。

 歩きながら、なぜか後悔。
好きな傘を買うチャンスだったのに。。。傘を見上げながら。。。

またまた、陽水の曲が流れた〜
    テレビでは、我国の将来の問題を〜
    だけども問題は今日の雨 傘がない〜




posted by y.seta at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

家族の思い

 Nちゃん、一ヶ月毎の、経過観察の日。
普通の高校生活が、出来るようになったNちゃんではあるが、
闘いは続いてることを、思い出させられる日である。
今回も、異常なし、と。

 なりたい自分が見つけれたことで、
今まで以上に頑張ってる姿は、眩しい。
苦しかった時を越えられた精神力なのだろうか。。。
辛さの思いは、共有できないことに、
自分が出来るサポートを見出しながら、
成長を見守りたい。

 毎月の経過観察日は、立ち止まる。





 
 

 
posted by y.seta at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

シルク100%・インナーウエア

 夏はシルクで!
愛用者のお客様の声に応えて、
シルク製品の復活、展開いたしました。

ラ・ポールのシルクインナー
    コンセプト〜「シルクランジェリーライフを」
 良質の国産シルクを使用し、そしてリーズナブルな価格です。

オフの時に、最適です!
宜しくお願いいたします。

☆ブラジャー(ノンワイヤー) 5000円+税
 サイズ S・M・L
  ※ OGGI/7月号に掲載

☆ショーツ           2300円+税
 サイズ M・L・LL

☆カップ付きキャミソール    6000円+税
 サイズ M・L

フレンチインナー        4000円+税
 サイズ S・M・L
 

無題.png

posted by y.seta at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

やっと〜

 ジャイアンツ・ファンにとって、
プロ野球ニュースが観れない日々が続いた。。。
友人のFちゃんも、ため息の連続〜「どうした?!」
彼女は、ファンクラブに入っていた!
総ての出来事も含め、毎日の生活がどんより曇り空。
たかが野球、されど野球。。。

 昨夜で一息、一瞬の晴れ状態^^

今日からまた不安。。。

通じるものを感じるが(笑)
posted by y.seta at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

告示前〜

 日曜日の午後、
友人と荻窪で待ち合わせ〜

今日の駅前は、黒山の人だかり、???
あ〜、選挙カーだ。
 
 都議選告示前だが。。。
候補者ふたりが、演説中〜
殆どの聴衆の人たちは、選挙カー上の演説にはあまり耳を傾けず、誰かを待ってる雰囲気で、終わりを望んでる。
司会の人が、「お待たせいたしました!」
拍手と歓声で、小池百合子氏登場! 
皆の手には、スマホでシャメの連写。
そうだ、立候補者は、前座だ。名前すら記憶に届かない。

 途中で聴くのを止めて、友人との待ち合わせ場所に。
先ほどの話をしたら、
「今日は、これから蓮ほうさんですよ。」

ここでの聴衆の数は、小池さんリードだった。

戦いは既にスタート!
posted by y.seta at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ツェルマットが好き!

 今日も、ツェルマット愛用者のMさん「ビックリしました!」
ツェルマットが、破産。。。
 Mさんは15〜6年のレイジィーのお客様。
大学時代に、福岡で、コレール&ツェルマットを知ってからの愛用者。

ツェルマットがもう手に入らなくなると。。。そんな思いを抱き、駆けつけてくれた。
勿論、彼女の好きなタイプ、カラーは熟知しているが、
前回見えたとき、今までとは眞逆のカラーで染めセットを購入している。

 そんな明るいビビットピンク系とモノトーンで、決めた。

だんだん品薄くなっていく商品の補充も数日前で終了、お知らせしたい人は大勢いるのだが。。。
posted by y.seta at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする